のめり込まない

昨日彼に会いました。


夜勤終わりで12時には会えるとのことでしたが、案の定13時にしてほしいと。。


それまでの間も朝から連絡がなく、どう動いたらいいのかわからずモヤモヤ。


思わず言ってしまいました。


「仕事だし仕方ないのはわかってる。けど、時間も読めないし、待たされるのも辛いねん」と。


そしたら何度も何度もごめんなさいと謝ってくれたけど、毎回毎回そうなんです。


でもやっぱり私は彼に会いたくて。。


それなのに、お疲れ様!全然ゆっくりでいいからね!の一言が言えません。


無事に会えたけど、車では会話がたどたどしく、いつものお部屋でも気持ちが入らず。。


いつもなら彼から来るメールも来ず、私から送ったら返信がありました。


言いすぎてごめんね。と。


それに対する返信はなく。。


会いたすぎて会いたすぎて彼にのめり込んでる私がいけないんだ。


メールもすぐに返信してしまうけど、ちょっと間を置く、好きなことに没頭して、ペットと子どもとの時間を今以上に大切にしないと。